草薙藍のゲーム日記

主にゲームについての感想、攻略考察など

バトオペ2 250コストおすすめ支援・強襲機

どうも草薙藍です。

今回はバトオペ2の250コストの支援・強襲機について書いていきます。

あくまでも私個人の意見なので参考程度に。

初心者さんなどの役に立てればと思います。

間違いがあれば指摘してください!



支援機250

ザクキャノン


50上がろうが私的にはこれ安定。

キャノン→MMP-80マシでよろけも取れるし、ダメージも取れます。

かなり楽に仕事できます。

しっかりキャノンなどで敵を足止めして味方のアシストをしましょう、垂れ流しで強いですがランク上がるほど細かく周りを見る必要がでてきます。

強襲機に気をつけるのは当たり前ですが、250コストからはジム寒冷地仕様が出てくるため連射マシをまともにくらわないようにも注意が必要です。

少し脆いのが欠点ですが、よほど突っ込んだりしなければ大丈夫でしょう。


私個人的には250支援これ一択ですw

まあ、ザクが好きなのもあるんですけどね。


デザート・ジムはガチャ機体なのがあれですが、悪くないと思います。

最近結構無人都市などでみますね、私は持ってないので強くは言えませんがいいと思います。


そしてこちらも200コストから引き続きジム・スナイパーもありです。

ビームライフルでも悪くはないですが、ミサランのほうが個人的にはおすすめ。

やはり、即よろけを取れないのはあまり好きではないです。


実質ザクキャ、デジム、ジムスナの3択ですかね?

先ほど書いた通り、私はザクキャ一択ですが好みの問題だと思います。



では、ここから強襲機


強襲機250

ジム・ライトアーマー


200コストから引き続きこいつがあればいいです。

ビームうって、グレほいほいしてマニューバアーマー活かして格闘ふりましょう。

これだけで強いです。

ビームはしっかり脚を狙い、脚部破壊を目指しましょう。

脆いので、単騎で突っ込むなど無謀をしなければそこそこ仕事できると思います。

ビーム、グレ強いですがしっかり格闘もいれなければ火力不足ですので積極的にサーベルふっていきましょう!


正直、ライトアーマーがいれば困らないですが他の強襲機も一応紹介。



ヅダ


最近ちょくちょくみますね。

地雷などと言われてましたが、無人都市の追加もあり増えた気がします。

武器は対艦ライフル一択、ほか使うなら違う機体使ってください。

個人的にはしっかりダメージ出せるなら、悪くはないと思います。

ただ、3発で長いリロードとシュツルとムヒートホークしかないため、いかになにもしていない時間を作らないかが大事だと思います。

さらにいえば強襲機なのに、支援と同じような立ち回りになるため前線に負担をかけることは覚悟しなければなりません。

高性能バランサーもなく、格闘も振りにくい。

ライトアーマーをみると悲しくなります。

安易に使わないのが無難です。


グフは玄人機体。

鞭をいかに使いこなせるかですが、慣れるまで難しい。

遠距離中距離攻撃がなく、バルカンは豆鉄砲なので格闘振るしかありません。

ライトアーマーをみると悲しくなります()


ザクⅠとアッガイはカスマのネタ部屋で使いましょう()

無人都市でのアッガイはなくはないですが、200が限界かなあと思います。


では、ここまで。

アップデートでの強化や新機体など、なにか追加があれば都度更新します、


では、よいバトオペ2ライフを。