草薙藍のゲーム日記

主にゲームについての感想、攻略考察など

バトオペ2 300コストおすすめ汎用機

どうも、草薙藍です。

今回はバトオペ2の300コスト汎用機について。

このコストより上は選択肢が多く、個人によって使いやすい機体など見つけるといいと思います。

個人的なおすすめなので、あくまでも参考程度に。

初心者の方などにどうぞ。


※間違いなどございましたらご指摘くださると助かります  



300

ジム・コマンド


250コストから引き続きこいつは有力です。

運用もシンプルで正直、とくに語ることはありません。

バズうってサーベル振りましょう、それだけ。

マシンガンはやめましょう。

ほんとにやめましょう。



高機動型ザク


ほんとに増えました。

ミサランとグレ、さらにヒートホークの強化と全てが上方。

基本的にはミサランうって、グレ投げて火力を出します。

後期型と違って高性能バランサーもあるため、格闘もしやすいです。

基本的に火力を出す汎用機のため、前線には負担がかかります。

しっかり与ダメとれないなら使わない方が無難です。

慣れてない方だと、ミサランの爆風で味方巻き込むことも結構あるので気をつけてください。

気をつけて、というかほんとにやめてくれ()

マシンガンはミリ削り用、ミサラングレがリロードのときなどの牽制に。



ドム


動けるデブ!

少し癖がありますが、強いです。

ジャイアントバズ、そして閃光あるのも強みです。

格闘はなんというか、下格ふったらすっーと移動しながらなので癖があります(使えば伝わるたぶん)。

デブなので、少し被弾しやすいですがそこだけ気をつければやれると思います。



陸戦高機動型ザク


強いです。

バズ、ヒートホーク強化に高火力ハングレ。

連撃も持っており、強判定と弱いところがあまり見当たらない。

かなり安定して仕事ができ、なおそこそこの火力を引き出せるのでは無いでしょうか。



他にもチクチクマシンガン野郎ジム寒冷地(個人的には非推奨)、 フリッツヘルムもありかも??

イフリートは300コストの中でもかなり破格な性能だとは思いますが、個人的には350以上でさらに輝く機体かと思っています。

EXAM君が蔓延するコスト帯には、こいつがいるだけで相手は嫌なはず。

強襲機絶対倒すマン。



自分が引けてない機体もあり、まだまだ未完成な感じですがとりあえず自分が使った範囲で書いてみました。


アップデートでの強化や新機体など、なにか追加があれば都度更新します。

では、よいバトオペ2ライフを。