草薙藍のゲーム日記

主にゲームについての感想、攻略考察など

AJCC(GⅡ) 予想 競馬

どうも、草薙藍です。

いつもゲームについてのことしか書いてませんがたまにはこういうのもw

重賞の予想なんかは、気が向いたら今後もやるかも??


ちなみに今年は

万葉S買ってヴォージュの単複当てたくらい、、、

日経新春杯はノーブルマーズ本命で1人で悶えてましたねw

(穴党です)


基本日曜の重賞1レースしか買いません。

今週はAJCCです。


では早速!


◎10.メートルダール


……終わりですw

基本単複しか買わないので一頭だけ。


ズブさが増してきたということで、距離を延ばしてきたみたいですがそれが吉と出るかどうか。


それでも、オッズおいしくね?となりました。

鞍上マーフィーは大歓迎だし、能力がそこまで見劣るとも思わない。

なんか人気落としすぎ感、距離延長と右回りが嫌われてる要因でしょうかねー。



他の馬の個人的な評価としては、ジェネラーレウーノが一番手かなあと。

ただ、くる条件が揃いすぎてて逆に怖い。


フィエールマンは個人的にあまり信用してないんですよね。

このメンバーだと確かに上位かもしれませんが、去年の菊花賞好走組はどうもエタリオウ以外信用できない。

まあ、素人のたわごとなのであまり気にしないでくださいw


サクラアンプルールは実績をかわれてるのか、思っていたより人気。

どうなんでしょうね、いうて8歳馬上積みもあまり期待はできません。


シャケトラ、ステイインシアトルは様子見かなあ。

あえてここで買う必要はない気もします。


まあ、だらだら書いたんですがここまで。

ぶっちゃけ人気馬は最初から眼中にないのでわからんすww


メートルダールとマーフィーに期待!

あとは馬体重がどうかな。

では、よい競馬ライフを!