草薙藍のゲーム日記

主にゲームについての感想、攻略考察など

バトオペ2 250コストおすすめ汎用機

どうも、草薙藍です。

バトオペ2の250コスト汎用機について個人的見解を交えて書きたいと思います。


初心者の方など、参考になればと思います。

間違っている点などあれば指摘お願いします。



250

ジム・コマンド


安定です。

最近DP落ちしたため入手しやすくなりました。

武器はごく稀にマシンガン持ってる方を見ますが反面教師にしてください。

ハイパーバズーカ一択です。

バズーカ、サーベル、バルカンとシンプルですがそれゆえ使いやすく強いです。

連撃できるのも強みですね。

250汎用はジムコマがあれば十分です。



ここからは個人的に使っている機体



ザクⅡ改


こちらも私は安定して勝率を出せています(たぶん)。

ヒートホークが強化され、グレも強化されたことで全然悪くないと思います。

連撃ができないのが少し痛いですが、確実にヒートホークで下格入れていれば仕事できます。

射撃補正も高くグレネードも活かせます。

が、射撃補正が高いからといってマシンガンはやめておいた方が無難です。

ザクバズーカ一択でいいと思います。

デザクもいますが、私はザクⅡ改のが好きです。


…少ないですがこれくらいw

ジム改ならジムコマでいいし、デザクやザクⅡS型ならザクⅡ改で個人的にはいい。

残念ですがあまり選択肢はないです。

ジム・ナイトシーカーの250は持ってないのであまり言えませんがワンチャンあるかも…??

ジム寒冷地はたまにみます、寒冷地マシンガンは確かに強いですが前線に負担です。

使うのであれば毎回与ダメトップ取れるくらいでないとあまり意味はない気はします。

個人的には使いません。

※あくまでも個人の意見です



結論…ジムコマでいい!!!w

アップデートでの強化や新機体など、なにか追加があれば都度更新します。

ではよいバトオペ2ライフを。