草薙藍のゲーム日記

主にゲームについての感想、攻略考察など

金色ラブリッチェ シルヴィ√ 感想 ※ネタバレあり

どうも、草薙藍です。

今回はサガプラ作品の金色ラブリッチェから、シルヴィ√の感想を書いていきます。

シルヴィ可愛い


f:id:does2006:20190109155017j:plain


ネタバレありなので、未プレイの方は注意して下さい。


※ネタバレ

※ネタバレ


f:id:does2006:20190109155054p:plain


シルヴィ可愛すぎん????

可愛すぎん????

ヤヴァイ(語彙力消失)


お兄ちゃ〜ん、に殺されました。

別に私妹萌えの属性はないんですが、破壊力ありすぎて悶えました(キモい)。

猫村ゆきさん万歳、ありがとうございました。

シルヴィ大好き。


……


……切り替えまして、本題であるシナリオの感想です。

結論から書くと、理亜√を引き立てるための√だなあと率直に思いました。

まあ、仕方ないんですけどねシナリオ上どうしても理亜が本命で力入れてますからね。

ただ、つまならかったかというとそうではなく普通によかったと思います。

キャラゲー感は否めないシナリオですが、その中でもクオリティは高いと思いました。

シルヴィの魅力はしっかり引き出されています。


このゲームのテーマとして、ゴールデンタイムをどう生きるか、かっこつけられるかというのが1番のテーマかと思います。

シルヴィはかっこいいです、まあシルヴィに限らずヒロイン央路含めみんなかっこいい。

そして、央路と理亜をどれだけ大切に思っているかも伝わってきます。


理亜のために綺麗な長髪をためらいなくばっさり切っちゃうし、央路との約束をきっちり果たすしもうほんとできる子。


かわいいし、最強やん。

最強ヒロインやん惚れた。


終わり方は若干消化不良感ありましたが、それも仕方のないこと。

理亜√(GOLDEN TIME)をクリアすると、シルヴィ√の最後にシーンが追加されます。

理亜との約束をしっかり果たした、っていう描写ですね。

これはいい演出だったと思います。

正直、サガプラさんやし…とか思ってましたがよくできてる。

サガプラさんの中では1番好きな作品かもしれません。

GOLDEN TIME期待してます!


f:id:does2006:20190109162319j:plain



こんなところで、シルヴィ√の感想終わりたいと思います。

かなり適当に書きなぐった感じですが、思ったことをそのまま書きました。

シナリオの詳細などは省きました。

プレイしてる方にはわかってることですし、未プレイの方の配慮です(めんどくさいだけ)。


次は理亜√の感想を書きたいと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました〜。  



金色ラブリッチェ HP↓

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kinkoi/index.html


続編 金色ラブリッチェ-GOLDEN TIME- HP↓

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kinkoigt/