草薙藍のゲーム日記

主にゲームについての感想、攻略考察など

バトオペ2 200コストおすすめ汎用機

みなさんはじめまして草薙藍です。

バトオペ2の200コスト汎用機について個人的見解を交え書きたいと思います。


さっそく、本題ですが現在の汎用の強機体。

正直あまり変わってないので知ってる人には今更感、初心者の方などに参考になれば。

間違っている点などがあればどんどん指摘お願いします。



200

ジム改


安定です、DPでも安く手に入るため入手のハードルは低いかと思います。 

もちろんハイパーバズーカを装備してください、最近の環境ではバズ汎が減っているような気がしますがなんだかんだバズが安定なのでマシンガンはやめておいて無難、味方に負担です。バズーカもDPで買えます。


正直200コストの汎用はジム改さえあればやっていけます。

ここからは個人的に使ってる機体です。



ジム・ナイトシーカー


ガチャで引いてからジム改よりも使っています。

現段階ではガチャ機体で☆3なのでハードルが高いのが欠点。

基本的にはジム改と運用は変わりません、射撃補正が高いですがバズーカでいいです。

違うところはグレネードを持っているところで、修正で強化されてからほんとに使いやすくなり強くなりました。

ぽいぽいが楽しいです。

あと、この機体には特殊なスキルであるマーカーがありますがあまり気にしなくていいと思います。

使っていて支援砲撃に設定されたことがありませんw

されたらされたで楽しそう()

一応レベル3まで出てた気がしますが200以外はあまり実用性は感じません。



デザート・ザク


こちらもガチャ機体ですが☆1なので、ある程度やってればそのうちホイホイ出ます。

私はジオン派なので使用率が高いです。

ザクバズーカもこれを引いてる頃には持ってそうです、持っていなければDPで安く手に入ります。

ジム改やナイトシーカーと決定的に違うのがやはり格闘、ザクなのでヒートホークです。

ビームサーベルよりも範囲が狭く、連邦サーベルで慣れると使いづらいかもしれません。

ですが、ヒートホークとさらにグレネードの強化によってだいぶ使える機体になったと思っております。

少しピーキーな面はあるかもですが、個人的にはお気に入りの機体です。



ザクⅡFS型()


ピーキーピーキー

レーティングではほとんど使わず、機体自由のカスタムマッチなどでたまに使います。

格闘が大型ヒートホークで威力が高くハマると気持ちいいですが、緊急回避もなく味方との連携がいかに取れるかだと思います。

好きですが、レーティングではおすすめしません。



いろいろ書きましたがとりあえずジム改でいいです()

どのランク帯であろうと200コストの汎用はこれでやっていけます。


アップデートでの強化や新機体などで、追加があれば都度更新します。


勝利の栄光を君に。